Woodpeckers

九州の山に登っています!

2020 活動記録 その4月

4/4 大崩トレーニングをしようと、やってきた九重 黒岳。

コロナのため、転勤が延期になっているみっくんも参加のため、今日は幹部会w

f:id:kitutukimania:20200405214432j:plain

ちまたではこんな3密がw

ほんとにマスク二枚とかきちがいになってきたねw安倍さんw

登山だとまぁ大丈夫かな?

歌ったらまずいのか・・・www

 

f:id:kitutukimania:20200405214645j:plain

今水からいくつもりが気が変わって男池から。今日はここから以下略w

 

f:id:kitutukimania:20200405214758j:plain

フタリシズカやったかな?

春の散歩道は最高w

 

f:id:kitutukimania:20200405214918j:plain

かくしてないから!!

地味に登りがきつくなってきます。

f:id:kitutukimania:20200405215048j:plain

男はいつか必ずそばを打ちたくなる時がくるんだよ・・by てつ

を表現しているそうです。ふふふw

てっちゃんのそばは最高やから僕らは食べる側だからね!!

 

f:id:kitutukimania:20200405215240j:plain

ソババッケから見る大戸越。左方向に行きます。

f:id:kitutukimania:20200405215352j:plain

苔むしたガレ場を登っていくと風穴へ・・

風穴開けてやるぜ・・・とは違います。

 

f:id:kitutukimania:20200405215525j:plain

穴があったら入ってみよう。アキさんを見てるとそう思うかな?

あ、アキさんてのはえだっちの動画のおねぇさんですw

f:id:kitutukimania:20200405215641j:plain

中は二室になっています。ネアンデルタール人の生活跡が・・・嘘です。

養蚕のための部屋にしてたようです。

 

f:id:kitutukimania:20200405221110j:plain

ここからが難所の急登。ガレ場、ザレ場と足元、頭上からの落石注意の危険個所。場所によっては四つん這いで這い上がります。所要時間50分。

f:id:kitutukimania:20200405221326j:plain

山頂まであと五分のところで行き倒れてみましたw

 

f:id:kitutukimania:20200405221422j:plain

今日は快晴です。大船・・・いやぁむりっしょwww

f:id:kitutukimania:20200405221537j:plain

大船まで行こうかと当初は思ってましたが、さすがに厳しいw

南からの大船は九重三大急登だったかな?

向こうに(=^・・^=) 由布岳が見えるねw

f:id:kitutukimania:20200405221809j:plain

そして、こちらが大船山でございますw

f:id:kitutukimania:20200405221902j:plain

天狗岩まで来て天狗になっている二人w

 

f:id:kitutukimania:20200405221957j:plain

そして3人目www

いやぁ、絶景だ。すいこまれそうになる。

 

f:id:kitutukimania:20200405222111j:plain

みっくん、新潟に行ったらこき使いますからね!!

 

f:id:kitutukimania:20200405222212j:plain

まさに、おなか一杯になる絶景でしたw

これでまた一週間生活できますw

 

f:id:kitutukimania:20200405222328j:plain

ピークファインダーというアプリでみるとこんな感じw

 

f:id:kitutukimania:20200405222425j:plain

ついでに、山頂の高塚山(高くてつかれた山)に・・

さっきの天狗がすごすぎて、最高峰がかすんでしまいますw

軽食食べて下山します。

 

f:id:kitutukimania:20200405222618j:plain

苔の新芽なのでしょうねw

帰りも地味に足にきます。

誰だ?大船も周回しようなんていってたのは?

f:id:kitutukimania:20200405222753j:plain

岩をつかむ木!! 写真でみてうっちーさんが気になってたやつですw

すごw

f:id:kitutukimania:20200405222904j:plain

帰りに男池湧水をのぞいて帰ります。滝?あと500m?

・・・・帰るよ!

f:id:kitutukimania:20200405223015j:plain

ハチアルキで気になってた筌ノ口温泉 新生館の露天風呂。

みっくんにシンフロナイズドやってもらいましたがさすがにNGw

さすがにご飯食べて帰宅したらばたんきゅーでした。

 

翌日4/5

f:id:kitutukimania:20200405223159j:plain

コロナ恐慌後に起こるであろう食糧危機に備えて自給自足率を上げるべく庭に畑を作ることにしました。誰だ!昨日黒岳登るなんて言ったのは!!

腰がめちゃきます。とりあえず芝生はがしから。畳3枚分で勘弁www

アリサのドッグラン小さくなってごめんねw

 

すでに玄米とパスタ、小麦粉、毎日野菜ジュース長期保存版 など半年分は買い込み始めました。冷凍庫と精米機もw

数世紀に一度の事件が来るので、備えは十分にしないとねw

今の政府は当てになりません。なんでも自己責任で済ませようとするので、国民を救う気概が感じられません。

 

グローバリズムの終焉が近づいています。

日本はプライマリーバランスの黒字化などわけのわからない目標は捨てて、消費税廃止と、国民の所得補償とそのかわりの自粛要請、公共事業の拡大ならびに感染のコントロールをさっさとしなさい!

税金はインフレになってから上げるものですよ?そして日本に借金なんぞないんだから!それが理解できないから日本だけデフレが20年以上続いているんです。

 

皆様、こんなばかばかしい時代に疫病で死なないようにしてくださいw

 

www.youtube.com

 

 

f:id:kitutukimania:20200414194956j:plain

畑のレイズアップのために選んだのはカインズのどこでもガーデンフレーム90.

品数が少なく4つしか入手できなかったのであとは後日予約w

それまでどうしようかなぁ?w

 

f:id:kitutukimania:20200414195212j:plain

とりあえず、土入れてみたw

赤玉、腐葉土、牛糞退避、ビートモス、バーライトなどなどw

二段重ねたらジャガイモできそうかな?^^

f:id:kitutukimania:20200414195405j:plain

うちの近所にいるセキレイが遊びに来ますw

置いておいた掘り出したコガネムシの幼虫は完食してくれたみたいw

うちのアズサが狙ったところをアリサが邪魔して飛んでいきましたw

また、遊びにおいでw

 

www.youtube.com

 

4/26

コロナウイルスのため壮大な自粛生活中であります。

最近は家庭内感染も増えているので安全な聖域などありませんね!

f:id:kitutukimania:20200426192628j:plain

f:id:kitutukimania:20200426192714j:plain

じ・・・自粛してるんだからねっ!!!