Woodpeckers

九州の山に登っています!

2020 活動記録 その8月

更新するにも明日から九月・・・

暑いから8月は登らないと言っていたので釣りとキャンプに明け暮れていたw

 

8/1.2

豊後大野市、某所にて・・・

f:id:kitutukimania:20200831211225j:plain

スズキがルアーで釣れたなら、渓流魚も釣れるだろ!っと自分の腕を信じて・・

ルアーでアマゴを釣りましたw

ちなみに、今回はうちの副部長二人に釣りを教えるという企画だったのですが、キャンプがメインw

 

f:id:kitutukimania:20200831211441j:plain

釣ったアマゴでキャンプとは最高の贅沢ですねw

 

f:id:kitutukimania:20200831211554j:plain

車で行くキャンプだとギアの制限もあまり気にしなくていいので楽ちんw

ごはん食べて、仲間と談話する楽しいひと時でしたw

 

f:id:kitutukimania:20200831211755j:plain

月がまぶしい夜は星が見えない・・次は星を見にいきたいなぁw

f:id:kitutukimania:20200831211910j:plain

帰りは大分のナイアガラこと原尻の滝をみてから帰宅w

絶景ですねw

 

お盆前・・・家の前の釣りに味をしめたのでほぼ頭は釣りwww

あの見えてるチヌどうやって釣ろうかしか考えてなかった・・・w

 

f:id:kitutukimania:20200831212554j:plain

細目のロッドでチヌを夜釣りしていたところ・・・

 

f:id:kitutukimania:20200831212700j:plain

なんと、ウナギゲットw

f:id:kitutukimania:20200831212740j:plain

天ねんウナギ高いよね~とか言ってたら・・

 

f:id:kitutukimania:20200831212821j:plain

もう一匹ゲットwww

家の前サイコーwwww

 

f:id:kitutukimania:20200831212921j:plain

ネットの時代・・動画を見たらさばき方なんていっぱいあるぜ~^^v

 

f:id:kitutukimania:20200831213013j:plain

かば焼きさいこーwwww

 

f:id:kitutukimania:20200831213050j:plain

はふんはふんwwwおら達のはないのけ????

ない!!!

 

f:id:kitutukimania:20200831213148j:plain

そして、念願のキビレチヌ 40cmを上げることに成功したのであったw

これで家の前はマスターしたな・・・( *´艸`)

f:id:kitutukimania:20200831213320j:plain

キビレは飼うには大きすぎたのでしばらく観賞の後、お刺身にさせていただきましたw

次はチヌ(クロダイ)狙おうw

 

8/14-16

部長!どこか行きましょう!

暑いから登りたくない・・キャンプだったらいいよ~wというわけでw

チームメイト達と坊がつるにキャンプw

メンバー達のスケジュールを考えて二泊三日で、贅沢w

 

f:id:kitutukimania:20200831213737j:plain

吉部から坊がつるへ!

他のルートは先日の水害被害の可能性もあり、安全ルートでw

 

f:id:kitutukimania:20200831213858j:plain

前回の釣りキャンでは星が見えなかったんだけど、今回は期待大www

f:id:kitutukimania:20200831214025j:plain

今夜は写真がんばるぞ!byてつw

 

f:id:kitutukimania:20200831214138j:plain

徐々に日が暮れて、さっさと風呂入って宴会だww

 

そのあと例のサンダル事件が・・・・w

ゴホゴホwww

 

f:id:kitutukimania:20200831214319j:plain

秘密結社ブランケッツのようになってますw

焼肉おいしかったでしょwww

 

f:id:kitutukimania:20200831214434j:plain

そして、期待通り満点でした!!

 

f:id:kitutukimania:20200831214542j:plain

翌日も快晴w

サンダル見つかってよかったね!!!!

 

f:id:kitutukimania:20200831214644j:plain

以前、泊まる予定だったバンガロー・・・無残・・・

はやく復旧できるといいね!

 

f:id:kitutukimania:20200831214802j:plain

山小屋だんごたべて・・・ビール飲んで・・・

 

f:id:kitutukimania:20200831214905j:plain

坊がつるさいこーwwww

 

暑くなったら・・・

 

f:id:kitutukimania:20200831215001j:plain

ドボン!!!

温泉で知り合った飛鳥くん、今後共宜しくね!

 

f:id:kitutukimania:20200831215115j:plain

平和な3日間でした!

 

8/29

9月の祖母、傾完全縦走に向けて装備の軽量化を考えた結果・・・

f:id:kitutukimania:20200831213516j:plain

軽量テント導入w

Six Moon Designs Lunar Soro 2019 なんと710g!!!

試し張りを兼ねてシーリング完了

 

8/30

釣りしかしてなかった気がして縦走装備で歩けるのか、また、いかに軽量化するのかを考えてみたw

f:id:kitutukimania:20200831215805j:plain

軽量化のため MammutのDucanSpineに全部詰め込んでみたwww

ここまで13Kg

とりあえず、これで試しに行くか・・・

というわけでw

 

f:id:kitutukimania:20200831220119j:plain

いきなり登山口へ!!

宝満山へ行きますwww

f:id:kitutukimania:20200831220216j:plain

立派な彫り物ですなぁwwww

 

f:id:kitutukimania:20200831220303j:plain

提谷コース(つつみではありませんwひさげたにと読みますww)で上がります。下りはシラハゲ尾根でw

 

f:id:kitutukimania:20200831220915j:plain

沢つたいに上がっていきます。渡渉やロープも多く、祖母、傾きに近いコース内容www

f:id:kitutukimania:20200831221032j:plain

滝も多く、マイナスイオンと涼を楽しめる夏向けのコースですねw

でも虫が多かった・・・・

 

f:id:kitutukimania:20200831221158j:plain

快晴ですがキャンプ場は炎天下www

ここでルナソロ試してみましたw

 

f:id:kitutukimania:20200831221305j:plain

自分のザックを確認w

やっぱり、汗でべとべとになるから着替えはもう少しあったほうがいいなぁ。

むしろ傾の上がりは半パンにしてもいいかもなぁw夜はダウンあったほうがいいだろうなぁ・・

ペグハンマーやっぱりあるといいなぁ・・・初日の水は凍らしておこう。。

ガスの節約に固形燃料持っていくか・・・などなど。

悩んだ一日でしたw

 

さぁ、9月からまじめにやろうかなwww