Woodpeckers

九州の山に登っています!

2020 活動記録 その7月

7/4

久住以後、雨やら喉頭蓋炎にかかるやらで登れてなかった。

takaさんとうっちーさんのお誘いで平尾台へ・・

しめしめ、今まで行ったことないルート探検しようかな?ハチさんも行ってたとこw

 

f:id:kitutukimania:20200706212557j:plain

ガスガス、小雨の中・・吹上からとりあえず大平へ向かいます。

 

f:id:kitutukimania:20200706212704j:plain

うつぼ草の紫、きれいw

 

f:id:kitutukimania:20200706212755j:plain

大平山頂もガスガスなので、今日は貫山はなしにしようね!w

とさりげなく誘導w

f:id:kitutukimania:20200706212913j:plain

へびイチゴ!昔はこんなのつまんでたなぁwww

f:id:kitutukimania:20200706213011j:plain

お、少しガス晴れてきたw 羊群原がみえてきたよ^^

中峠へ向かいますw

 

f:id:kitutukimania:20200706213202j:plain

広谷湿原へ! 花菖蒲まだ咲いてたw

平尾谷に湿原があるなんて知らなかったなぁwもちろん、この後も・・・

 

f:id:kitutukimania:20200706213339j:plain

ハチアルキに出てた滝w

平尾台に滝があるなんて知らなかったなぁwwww

f:id:kitutukimania:20200706213511j:plain

もちろん、青龍窟も初めてで・・こんなでかい洞窟があったなんて~~~w向こう上に通じてるしw

 

f:id:kitutukimania:20200706213642j:plain

平尾台は奥が深いなぁw まだ知らないとこがいっぱいありそうだw

帰りは茶ケ床から周回w

f:id:kitutukimania:20200706213807j:plain

帰りにお話しした奥様が教えてくれた花w 花なのよね?w

 

f:id:kitutukimania:20200706213913j:plain

アジサイがあると梅雨って感じがする・・

もう7月なんだよね?

来週も雨かなぁ?

 

7/18

本来なら九重の法華院温泉でバンガロー借りて宴会の予定だったのだが、九州豪雨のため、バンガローからテント場がすべて流されてしまったよう・・・・

 

仕方ないので近場で遊ぼうという事になったのでホームグラウンドの福智山へw

 

f:id:kitutukimania:20200720213927j:plain

今日のメンバーは副部長二人とてつ、ヒロさんと一緒w

 

f:id:kitutukimania:20200720214042j:plain

コースは白糸の滝コースの急登を登り上野越えで下山。

うちのチームでは王道コースですわw

 

f:id:kitutukimania:20200720214155j:plain

白糸の滝は涼しくて気持ちがいいのですが、今日はすごく蒸し暑い・・・

しかも雨のためしばらく登れていないからなおつらいwwww

 

f:id:kitutukimania:20200720214323j:plain

ヒロさんは、アルプスの北岳穂高など愛するあまり、山小屋でバイトするなど少し飛んでますw

フルマラソンも走れますw あまり、体酷使しないでね!

 

ヒロさんの口癖は・・・・・・www

f:id:kitutukimania:20200720214538j:plain

アフラックの様ですwww

 

 

f:id:kitutukimania:20200720214617j:plain

湿度のため、思うように動かない体をなんとか鞭打って、途中の展望台へw

雲、晴れてきたねw

 

f:id:kitutukimania:20200720214753j:plain

途中ですれ違ったソロの女性・・・チェック柄のシャツとあのシューズ・・・

もしかして、ハチ師匠かなぁ・・・・・w

恐れ多くて声かけれなかったなぁ・・・・w

その予想が的中していたなんて、この時は思ってもみませんでしたw

八丁からの福智山。ここが一番素敵な景色。

 

f:id:kitutukimania:20200720215055j:plain

八丁からの福智山をみんなでパチリw

しんどかったけど報われる一枚です。

 

 

f:id:kitutukimania:20200720215022j:plain

山頂到着。

1時間20分のコースタイムですが、到底そんな状況ではなく2時間以上かかってます。

 

誰でしょうね?白口岳や三俣の南峰に比べたら丘ですなんていったのは!!!

ごめんなさい。

やはり、福智の急登登れたらどこでも上がれますw

 

f:id:kitutukimania:20200720215428j:plain

帰りに見つけたきのこさん。

ハチ師匠と同じ景色を見ることができましたw

 

また、山に登ることができて皆さんに感謝です。

というわけで、この晩は宴会www

 

 

7/19

二日酔いで起きて、庭の芝刈りやら草取りをしてたらもうお昼w

暇だから、前の川でルアーでも投げてみようと思ったらゲリラ豪雨にあい、ダッシュで帰宅。

でも雨が上がったら、懲りずに出発。

 

そんなとき、ああ、今日は引き潮やなぁ。

あそこ、浅瀬と深みがあってその間が流れありそうやなぁw

ちょっと投げてみるか・・・・・

 

ぇ?なんか喰った???

ロッドがしなる!!!

 

え???

ラインがどんどん出る!!!

 

まじ???

 

うは^^これ、ヤマメ用のロッドやで!!!

 

鯉???いやちがう・・・シーバス!!!

 

こればらしたら、北海道の師匠にさんざんバカにされるやん!!!

 

ちょっと観念せんかい!!!!

 

網なんかないわ!!!浅瀬に寄せたろ!!

 

きたーーーーーーw

 

ゲットした!!!!

 

 

f:id:kitutukimania:20200720221406j:plain

 

 

もうねw

お腹いっぱいwwww

 

一生の思い出の一枚になりました。写真撮ってくれたお兄さん、ありがと!!

 

f:id:kitutukimania:20200720221518j:plain

70cmの魚を釣るなんてそうそうないでしょうねw

なんで、家の前なのに5年間釣らなかったのかな?www

 

しばらく通おっとw

 


 7/23

4連休なので遠征をと考えていたのだが、九州は天気が最悪・・・

四国の剣山は行けるんじゃないかとおもい・・・

f:id:kitutukimania:20200809192739j:plain

気が付いたら瀬戸大橋w

今日はふもとまで行けばいいか・・とか・・

f:id:kitutukimania:20200809192844j:plain

四国萌えた~いwww

 

f:id:kitutukimania:20200809192939j:plain

橋を渡ると・・・水族館フェチの血が・・・・

 

f:id:kitutukimania:20200809193031j:plain

コロナのため入場人数の規制など大変www

でもイルカみれたからいっかwww

 

f:id:kitutukimania:20200809193140j:plain

剣のふもとの民宿・・・夜にカブト飛んできたよwこの時まではいい予感しかしなかったのだが・・・

翌朝から小雨・・・

リフトまで行ったときには滝のような雨に襲われ、撤退を余儀なくされたのであった・・・

 

気持ちを切り替え、道後温泉まで車を走らせたのだが、コロナのため完全予約制・・・・

 

どうしようもないねw

と思ったんだけど・・・そうだ・・・私には・・・呉がある・・・

 

f:id:kitutukimania:20200809193619j:plain

というわけで、翌日から呉の大和ミュージアムへ!!

戦艦長門の砲身!でっかいw

 

f:id:kitutukimania:20200809193741j:plain

1/10スケールの戦艦大和を堪能w

 

f:id:kitutukimania:20200809193836j:plain

鉄クジラ(海上自衛隊の資料館)を堪能し、予約しておいた海上クルーズで護衛艦加賀を見に!出雲は横須賀で見たもんねw

 

f:id:kitutukimania:20200809194058j:plain

お尻に加賀の名前が・・w

空母化はすでに決定ですねw

 

f:id:kitutukimania:20200809194226j:plain

鎮守府司令官官舎へw

提督が、着任されました!!!

 

f:id:kitutukimania:20200809194735j:plain

提督の応接室はウツクシイデスネ!

時雨ちゃんや金剛が出てきそうデスwwww

なんの話や???

あ、艦隊コレクションですw

 

f:id:kitutukimania:20200809194431j:plain

周辺のマンホールは素敵ですねw

 

f:id:kitutukimania:20200809194522j:plain

美東の登りインターに行ったら一個買おうかと集めている恐竜シリーズw

ラプトル二体目www

7月終了w