Woodpeckers

九州の山に登っています!

2020 活動記録 その9月

あ、もう10月なってもうたやんwww

9月分のブログあげとかなあかんわwww

 

雨も台風もあったし大変やったなぁwww

 

というわけで台風明けの9/13

ゆきちゃんの家の牧場でデイキャンプw ゆきちゃんと龍ちゃんは由布岳登ってきたとのことw

 

f:id:kitutukimania:20201003140552j:plain

タープ張ってtakaさんの作ってきたカレーと焼肉でいきましょうw

 

f:id:kitutukimania:20201003140725j:plain

はい!チーズ!!

で、来週・・・例のあれ・・・やろ?

 

f:id:kitutukimania:20201003140904j:plain

そう、祖母、傾 完全縦走やるで!!

40Kmくらいあるんとちゃう??

 

部長!!雨かもしれんよ~!!など怒号が飛び交うなか・・・

 

f:id:kitutukimania:20201003141106j:plain

うっはーーーwwww

俺、持ってるかも!!!

 

じゃ、いくで!!

 

9/19 祖母 傾 完全縦走開始w 余裕をもって3泊4日でw

 

f:id:kitutukimania:20201003141320j:plain

福岡組のテンちゃん、飛鳥君は遅れてくるとのことw

山岳会の会長もしているジュンちゃんが傾だけ行きますとのことで登山開始w

健男社の駐車場が使えなかったので仕方なく九折で車中泊して始めますw

f:id:kitutukimania:20201003141656j:plain

観音滝への分岐は台風の影響か?大荒れw

後続組は大丈夫かなぁ?とかなんとか・・・

f:id:kitutukimania:20201003141826j:plain

後続組を待ちながら行くよ~とか言いながら本当はゆっくり楽して登りたいこの道・・・w

まじで三尾が一番つらいwwww

 

f:id:kitutukimania:20201003142003j:plain

ゆっくりでいいからと言いながら遊ぶおっさんたちwwww

 

ボクもそろそろそちらのお仲間になりますwwww

 

f:id:kitutukimania:20201003142133j:plain

後続組を待ってると登ってきたのは・・幻のイトウこと、ボクの山友 Fさんだったw

久しぶりやなぁwwww

やっぱ4連休もあったらこれやるよね!!!

 

f:id:kitutukimania:20201003142322j:plain

三尾から坊主!当たり前に行くでしょ?!でも後続が気になるなぁwww

 

とかLINEでやり取りでごほごほうぇっはっは~

 

f:id:kitutukimania:20201003142503j:plain

でも、遊ぶおっさんwww

ロープがあるって素敵www

 

f:id:kitutukimania:20201003142612j:plain

坊主名物の借景の向こうに祖母があるんだけど雲の中w

下山時間もあるジュンちゃんは先行してもらいますw

 

 

おや?後ろから声が聞こえるぞ?

なんか女性の声もするなぁ?

男性の声もするなぁ?飛鳥っぽいなぁ?

多分後続だろうけど・・・てんちゃんのほうが主導権握ってるぽいなぁ????wwww

 

おーい 飛鳥~w お~いテンちゃ~んw

 

f:id:kitutukimania:20201003142729j:plain

と、いうわけで無事に合流w

三尾疲れたやろw

f:id:kitutukimania:20201003143100j:plain

なんか、耳っぽいよ!!!

f:id:kitutukimania:20201003143204j:plain

岩マニア健在!!

この二人はアルプスも行くので大丈夫だなぁwwww

 

f:id:kitutukimania:20201003143358j:plain

ショートカットルートを利用して傾山へwww

とりあえずやっておきますw

f:id:kitutukimania:20201003143614j:plain

みんな、傾いてますwwww

岩場寒いから早くテント場へ行こうぜw

 

 

f:id:kitutukimania:20201003143742j:plain

今晩の宿泊地は九折小屋w

明け方に雨が降るっぽいからねぇw

 

ここは水場遠かったね じぇwqhどあくjdka:;axxaweqa

 

では(^o^)ノ < おやすみーw 

 

9/20

f:id:kitutukimania:20201003144350j:plain

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

あ、なんか増えたwwww

小屋で仲間になってくれた谷さんw

大崩行く予定だったらしいけど今日から同行www

お酒の餌付け効果ってすごいねぇwwwww

 

f:id:kitutukimania:20201003144614j:plain

2泊3日でこれやると、初日がきつい上に2日目のロングが過酷なので間に中継地点を置いてテント泊の予定にしました。ブナ広場でテント泊・・・わくわくするねw

 

f:id:kitutukimania:20201003144825j:plain

地味な登りもなんのその・・その理由は・・今日は補給部隊が麦汁をもって上がってくるからだ!!!

谷さん、すっかり溶け込みましたねw

 

f:id:kitutukimania:20201003145019j:plain

後方に昨日越えた傾山・・・相変わらずかっこいい山・・・

 

f:id:kitutukimania:20201003145135j:plain

本谷山到着w とりあえず本のポーズ?w

f:id:kitutukimania:20201003145244j:plain

新メンバーも加わってw

笠松山に向かいますw

 

f:id:kitutukimania:20201003145404j:plain

補給部隊がお迎えに来てくれましたw

希望の星!!!

 

f:id:kitutukimania:20201003145527j:plain

龍ちゃ~ん、ホフク前進やって~~~と誰かが叫びましたw

サービス精神旺盛な現役自衛官はさすがですwww

まじで、この部隊長は半端ないですw

(*´▽`*)

 

f:id:kitutukimania:20201003145811j:plain

ブナ広場到着w

皆さん、テント張って 水も確保w

でも一番の水はこれでしょ!!!

 

f:id:kitutukimania:20201003150006j:plain

ブナ広場でテント泊w

人数多いと楽しいよねw

 

 

f:id:kitutukimania:20201003150107j:plain

ごはん食べたり、だべったりw

写真見たらマジっぽくみえるぞwwww

 

9/21

昨晩は風強かったw

あ、ボクだけか???

では、今日はあそこにある祖母を目指しましょうw

 

 

f:id:kitutukimania:20201003150257j:plain

 

f:id:kitutukimania:20201003150457j:plain

今日はまじ、晴天w

天狗岩も祖母もきれいに見えるw

 

f:id:kitutukimania:20201003150633j:plain

え~wあちらに見えるのが傾山でございます~w

ってなことをやってたら部隊長・・もう先行して行っちゃった???www

 

f:id:kitutukimania:20201003150810j:plain

古祖母までの2時間くらい・・地味~にのぼりが大変w

え?腰が痛くなったって?

 

f:id:kitutukimania:20201003150932j:plain

それでは、みんなでやりましょうw

これだけ体操w!!!

これも地味~に効果ありますよw

腰じゃありません!お尻を前に押しながら三秒息を吐き続けるんですよ!!

 

f:id:kitutukimania:20201003151113j:plain

そのころ・・部隊長はすでに祖母に到着して下山・・・・・wwww

さすが、国防を担う人はすごいわwww

 

f:id:kitutukimania:20201003152220j:plain

コースの2/3くらいは来たのかな?それにしても絶好の登山日和w

 

f:id:kitutukimania:20201003152348j:plain

障子岳まで来たら祖母がかなり近づいてきたw

その前に・・・・

 

f:id:kitutukimania:20201003152456j:plain

荷物デポって、天狗岩~~~w

 

f:id:kitutukimania:20201003152558j:plain

た・・・高いとこなんて・・・怖くないんだからねっ!!!!!

f:id:kitutukimania:20201003152651j:plain

もうすぐ、祖母・・・(*´艸`*)(*´艸`)

 

f:id:kitutukimania:20201003153025j:plain

傾山はバックに撮りました!!!

 

 

f:id:kitutukimania:20201003152810j:plain

例のやつwww

もうだまされないけど!!!でも謎だなぁw

 

f:id:kitutukimania:20201003152951j:plain

ここを上がれば山頂だねwww

縦走路すげぇw

 

f:id:kitutukimania:20201003152911j:plain

祖母山頂、いただきました!!!

 

f:id:kitutukimania:20201003153208j:plain

歩き続けた道がこちらですwww

 

f:id:kitutukimania:20201003153258j:plain

やったね!!

九州のアルプス制覇w

 

Q合目小屋は100名山おじさま達の占拠場所になってそうなのでテント場へw

 

今日は麦汁はないのか・・・・(´・ω・`)

 

9/21

天気よさそうだからご来光・・・

え?飛鳥行かないの~?もったいな~いとかなんとかごちゃごちゃwwww

でも山頂に行くともう朝焼けデモンストレーションw

しかも雲海www

 

 

f:id:kitutukimania:20201003153400j:plain

来た!!

f:id:kitutukimania:20201003153905j:plain

ここぞとばかりに・・・

f:id:kitutukimania:20201003154004j:plain

こんなことやwww

f:id:kitutukimania:20201003154045j:plain

こんなことをwwww

 

さぁ、最終日がんばろーwww

 

f:id:kitutukimania:20201003154149j:plain

え~あちらに見えますのが、皆さんが昨日お泊りになった祖母山でございますぅ~w♪

 

f:id:kitutukimania:20201003154326j:plain

うぇ~い、下がガスってるぜぇwwww

と遊んでいられたのも今のうちでしたw

 

f:id:kitutukimania:20201003154433j:plain

ぇ?ここ上がるの? いや、道、下に巻いてるでw

わかりにくぅwwww

 

f:id:kitutukimania:20201003154600j:plain

鹿の背・・・喜ぶおっさんwww

 

f:id:kitutukimania:20201003154652j:plain

喜ぶおっさん・・・・www

 

f:id:kitutukimania:20201003154816j:plain

前にそびえるは大障子の岸壁w

 

f:id:kitutukimania:20201003154919j:plain

上がり切ったwww

 

f:id:kitutukimania:20201003155002j:plain

ガスってなにも見えねぇwwwww

f:id:kitutukimania:20201003155052j:plain

登ったり下ったり・・・この道は登りでは使いたくないなwww

 

f:id:kitutukimania:20201003155205j:plain

前障子の例のとこw

すでにみんな、岩マニアwww

f:id:kitutukimania:20201003155315j:plain

雲海の向こうに見えるは阿蘇五嶽・・・

 

f:id:kitutukimania:20201003155411j:plain

前障子!!いただきました!!!

で、・・・・ここからの下りはトレランのお兄さんから聞いていたのですが崩落、テープ流れのオンパレードで決してGPSなしに行かないでくださいと言いたくなる悪路でしたw

 

 

下山後は竹田の花水月で温泉、そして竹田の焼肉でw

 

f:id:kitutukimania:20201003155510j:plain

お疲れ様でした!!!(*´▽`*)

やりとげたね!!!

 

あ、いうの忘れてたwww

一番楽しんだの・・・

 

f:id:kitutukimania:20201003160103j:plainボクだから!!!!

 

f:id:kitutukimania:20201003160222j:plain

イエーイwwww

f:id:kitutukimania:20201003160624j:plain

祖母、傾、完全縦走!やったったった!!!

残りは屋久島縦走w