Woodpeckers

九州の山に登っています!

2020 活動記録 その6月

6月になりました。

前回くじゅう17サミッツに失敗してから、頭の中がもやもやしています。

そんな時、ミヤちゃんが頭に語りかけてきます。 このままでいいの?

 

f:id:kitutukimania:20200608184600j:plain

そんな時、登山部のグループlineで彼が言いました。日曜行くならサポートしますよ!

なんと!!!

やるしかありませんね!

リベンジです。もちろん、逆回りで!

同行希望のうっちーさんはソロの朝駆けで長者原から平治を見に行くとのこと。

ボクは牧ノ戸から17サミッツです。

4:30集合から。

 

f:id:kitutukimania:20200608184955j:plain

一座目の星生山。ミヤちゃんが案内してくれます。

星生尾根からの久住の景色がスキw

 

f:id:kitutukimania:20200608185155j:plain

二座目の久住。ガレ場が大変ですが、ここを越えなければ!

天気は最高かもw

f:id:kitutukimania:20200608185315j:plain

3つ目w

先週から知り合って、仲間になってくれた彼は、超人的な体力です。呼吸がまったく乱れません。

それもそのはずでした。日本の国防を担うお仕事の方だったwww

納得です。二週連続 くじゅう17サミッツ One day !!!!

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwww

 

f:id:kitutukimania:20200608185617j:plain

4座目は九州本土最高峰!

向こうに後半戦の大船がそびえます。遠いよ~~~~(つд⊂)

先週、見上げて登りたくねぇと思った中岳の南を下ります。

f:id:kitutukimania:20200608185812j:plain

5座目、大好きな稲星w

火星っぷりがいいね!

f:id:kitutukimania:20200608185931j:plain

先週苦しんだ白口も南からだとこんなに楽に来れます。

山頂貸し切り状態で休憩の後、前回苦しんだ斜面を下ります。

 

f:id:kitutukimania:20200608190101j:plain

鉾立まで下山。もう登りたくねぇwwww

立中から大船登山道は結構藪漕ぎですが、坊がつるからの標高100mくらいをキャンセルできるのがいいところ。

でもやはりここはしんどいところです。

でもさすがに、国防の方は呼吸一つ乱れませんwwww

 

 

 

f:id:kitutukimania:20200608190212j:plain

ミヤちゃんが綺麗な北大船は混雑だったので、写真だけサッサと撮って、段原に戻ります。

これで7座目。

f:id:kitutukimania:20200608190640j:plain

8座目、大船の景色は最高でした。久しぶりに眺望を眺めながら間食w

ラスボスがマントを広げたようにこちらを見ていますw

くそー、待ってろよ!!

 

f:id:kitutukimania:20200608190852j:plain

法華院でうっちーと合流してスガモリから三俣を攻めます。

三俣南の急登?絶対行かないwwww

でも、やっぱり三俣はきつかった!!!奥が深いんだよねぇw

平治、ヤバいくらいにピンクwww

 

f:id:kitutukimania:20200608191044j:plain

そして、ついに、ついに、ラスボス三俣攻略!!!

あーーーーしんどかったよ~~~!

国防の人、(人''▽`)ありがとう☆あだ名は竜ちゃんでいいですね???

 

f:id:kitutukimania:20200608191257j:plain

これにて、ボクも自称くじゅう17さみったー!!!!

帰りに知り合ったゆきちゃん、大曲から乗せてくれてありがとね!

着々とグループは増えているようですwww

 

しばらく九重は登りたくなーーーーーーーい。

 

6月始まり。

 

f:id:kitutukimania:20200609160845j:plain

国防の人、こと龍ちゃん!

皆さんのお茶目の前に、その雄姿をご披露しておきますよ^^v

 

f:id:kitutukimania:20200616152601j:plain

17サミッツ、おめでとうの会?

みっくん、コロナで転勤伸びてるそうなので、山行こうねw

 

 

6/14 今日は午後から大雨の可能性が・・

でも湿度の高い今なら見れるかもしれない。例のウスキキヌガサタケに!!

というわけで宗像にある愛され山、城山へレッツゴーw

 

登山道であっけなく発見w

廻りは地元民でにぎわっています。

5つもでてるよ!!

 

 

f:id:kitutukimania:20200616152724j:plain

 

キノコ見たので目的は達したのですが一応登っておきます。

湿度のため呼吸はやや苦しいです。でも愛され山だけあってこんな日でも登山者が多いこと!!

 

f:id:kitutukimania:20200616153143j:plain

程なく頂上へw

 

f:id:kitutukimania:20200616153227j:plain

天気が良ければ海の向こうに沖ノ島がみれるんだけどねw

さぁ、天気怪しいからさっさと撤収w

 

下山後はちょっと高いけどきれいな温泉ヤマツバサ ついでにGRIPSに寄ってきました。

これからの高温多湿の日本の気候・・・

そんなとき、アクシーズクインの山服に虜にされました。

ぜひ、どうぞw

 

www.axesquin.co.jp

 

 

www.youtube.com