Woodpeckers

九州の山に登っています!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 活動記録 その12月

はやいものでもう12月・・ コロナに始まりコロナに終わる・・・ってまだ続いてるやんwww もうね、自分が思う悪いほうにしか世の中の流れが流れてないと思うわけですよ。 政治しかり経済しかり・・・ だから、せめて人生くらい楽しもうw 12/6 スノーピ…

2020 活動記録 その11月

厳密にいうとまだ10/31なのだが、かねてからの企画を・・ 今年の目標 九重17サミッツ/One day 祖母、傾完全縦走に続いて、屋久島宮之浦岳縦走を・・・ さて、生きて帰ってこれるでしょうか? 福岡発の屋久島便はすでに満席だったので、後から希望したてっ…

2020 活動記録 その10月

祖母、傾完全縦走が終わって今年の目標2つ目クリア。 ちょっと息抜きに釣りやらしてたのだけど、課題としてザックの容量が問題になることに気が付いた。 持っていたMammut Trion50+だと保冷バック2個を外付けして行ったのだけど、これが公共機関を利用して…

2020 活動記録 その9月

あ、もう10月なってもうたやんwww 9月分のブログあげとかなあかんわwww 雨も台風もあったし大変やったなぁwww というわけで台風明けの9/13 ゆきちゃんの家の牧場でデイキャンプw ゆきちゃんと龍ちゃんは由布岳登ってきたとのことw タープ張って…

2020 活動記録 その8月

更新するにも明日から九月・・・ 暑いから8月は登らないと言っていたので釣りとキャンプに明け暮れていたw 8/1.2 豊後大野市、某所にて・・・ スズキがルアーで釣れたなら、渓流魚も釣れるだろ!っと自分の腕を信じて・・ ルアーでアマゴを釣りましたw ち…

2020 活動記録 その7月

7/4 久住以後、雨やら喉頭蓋炎にかかるやらで登れてなかった。 takaさんとうっちーさんのお誘いで平尾台へ・・ しめしめ、今まで行ったことないルート探検しようかな?ハチさんも行ってたとこw ガスガス、小雨の中・・吹上からとりあえず大平へ向かいます。…

2020 活動記録 その6月

6月になりました。 前回くじゅう17サミッツに失敗してから、頭の中がもやもやしています。 そんな時、ミヤちゃんが頭に語りかけてきます。 このままでいいの? そんな時、登山部のグループlineで彼が言いました。日曜行くならサポートしますよ! なんと!!…

2020 活動記録 その5月

ただいま、コロナウイルスのため、政府より自粛要請の真っ最中www しょうがないので、庭で魚を釣ろうかな? ハイ!釣れました! アマゴです。赤い斑点があるのはアマゴ、ないのはヤマメです。 焼いて食べるにはいいサイズですねw 5/2 自粛生活中なので庭…

2020 活動記録 その4月

4/4 大崩トレーニングをしようと、やってきた九重 黒岳。 コロナのため、転勤が延期になっているみっくんも参加のため、今日は幹部会w ちまたではこんな3密がw ほんとにマスク二枚とかきちがいになってきたねw安倍さんw 登山だとまぁ大丈夫かな? 歌っ…

2020 活動記録 その3月

3/1 もう三月になってもた。 足だけは鍛えておこうと、行ってなかった八方ケ岳へ。ついでに八女の八名山も消化ということで、国見岳、三国岳、八方ケ岳の周回を思い立ったのが運の尽きw 1kmほどロードを上がると登山口。 ああ、階段かぁ・・・。と思った…

2020 活動記録 その2月

一週間、風邪でくたばりました。 インフルじゃないか?今巷でさわぎの新型コロナじゃないか?とか憶測が飛びかう中、回復w 2/9 最近気になっていた九州オルレ 周回コースその二 平戸コースをやってきました。 平戸観光案内所の駐車場から開始。 コースマッ…

2020 活動記録 その1月

2020 皆様、新年あけましておめでとうございます! いかなる時も優雅にをモットーにがんばっていきましょう! 2020 1/1 手術した左母指はあと4週間動かせません。 ならば、指を使わないでいい、単なるお散歩に行きましょうとのことで山口出張です。 まずは洞…